取扱いメーカー ブランド

個人店で珍しいMILBONミルボンサロン

 日本美容業界No.1ブランドのMILBONミルボンとは

何十年もこの日本で最先端技術とトレンドを引っ張り続けるメーカーMILBON(ミルボン)

この業界に携わった10年以上前から『いつか自分のお店を持ったら使ってみたい!』
っと思い続けて使用しておりますが、

◎ここで何故ミルボンが高品質最新技術なのか説明致します。

※2013年6月某日に学術研究の学会にて最先端技術 S-カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(CMADK)を発表。(以下CMADK)

CMADKとは高い毛髪修復効果を持つ成分であるカルボキシメチルジスルフィドケラチンとも呼ばれ、ジスルフィド結合(毛髪中に存在する、2つの 硫黄原子(S)が共有結合したもの)を持った新規な可溶性ケラチンタンパク質のこと。CMADK はジ スルフィド結合によって毛髪タンパク質と強固に結合する特性を持ち、洗髪等を繰り返しても効果 を持続する素材として期待されている。

※2018年さらに最先端技術が発表され最近懸念されておりますエイジング毛(加齢によるクセやうねり)に対して、マトリックスタンパク質由来の新成分MX-CMADKを適用 することで、毛髪ミクロ構造の乱れを回復させることに成功致しました。

世界に3台しかないSPring-8

大型放射光施設SPring-8播磨科学公園都市(兵庫県)にある世界最高の放射光を生み出す理化学研究所の施設(同クラスの施設 はアメリカとヨーロッパのものを含め、世界に 3 台しかない)SPring-8の名前は Super Photon ring-8 GeV(80 億電子ボルト)に由来している。放射光とは、電子を光とほぼ等しい速度まで加速し、電磁石によって進行方向を曲げた時に発生する強力な電磁波のことSPring-8ではこの放射光を用いてナノテクノロジー・バイオテクノロジー・産業利用まで幅広い研究が行われている。

とここまで説明するとミルボンが新しい商品を世に広める為に数百憶円の開発費、又は美容業界を引っ張るメーカーという事がわかります。

そんなメーカーさんと一緒に携われる喜びを噛みしめながら日々営業致しております。

リエットでは城西にある小さい美容室ながら、世界でみても最先端技術がつまった技術・商品などを提供しておりますので是非体験されてみてはいかがでしょうか?

 アジア美容業界No.1ブランドのSHISEIDO資生堂とは

今世界でも最も注目されるアジアNo.1メーカーがSHISEIDO(資生堂)

資生堂は化粧品の製造・販売を主な事業とし化粧品の国内シェアNo.1世界シェアNo.5という日本が誇るメーカーです。

美容室で関係してくるシャンプーやカラー剤など医薬部外品の販売・製造も行っており、大きく分けて2つの部署があります。

みなさまも1度は耳にしたり、CMなどの放送で見られている部署がパブリック部署

パブリック部署とは、
ドラックストアやコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで手軽にご購入頂ける商品を提供する部署です。

そして、美容室でしか手に入らない商品の販売・製造を行うプロフェッショナル部署

リエットでは現在グレイカラー(白髪染め)をリニューアル致しました。

その名を❝PRIMIENCE ENRICH❞プリミエンス エンリッチ

特徴として
◎白髪染めなのにパサパサしない

◎根本だけ染めても全体に潤いとツヤがでる

◎明るいカラーリングが楽しめる

リエットでは城西にある小さい美容室ながら、世界でみても最先端技術がつまった技術・商品などを提供しておりますので是非体験されてみてはいかがでしょうか?