求人・採用

募集要項

募集内容

アシスタント(スタイリストの補助)
 受付、接客、施術補助等

Jr.スタイリスト
 受付、接客、施術、施術補助等

スタイリスト
 受付、接客、施術

 

応募条件

応募資格 美容師免許、通信生、美容師免許取得予定の方も大歓迎です!!
スキル・経験 不問(ブランクや未経験者の方でも◎)

 

給与

◎日給月給制

◎アシスタント、スタイリストの給与は面接にて相談にて決定致します。

◎1人暮らしでも安定した生活がおくれるよう保証致します。

※今後まつエク、ネイル等の拡大も計画しておりますので後日募集致します。

 

勤務日数・勤務時間

◎稼働日数21~25日(お正月、お盆時期含む)

◎9:00~19:00(OS)
↳上記時間内で実働8時間~(休憩あり)

 

休日

◎毎週月曜日、第3日曜日、好きな日に+1日公休
↳月に6日~9日(お正月、お盆期間含む)

◎個人店ならではの週休二日制(希望制)
↳プライベートを大事にしたい!!って方には週休二日制(お店の定休日含む)

年末年始休暇4日~6日

お盆休暇4日~5日

G.W休暇(個人店ですので)3日~5日

特別休暇(個人店ですので)

◎公休は土日を含む好きな日に。。。

 

福利厚生

◎現在社会保険を完備いたしておりませんが、今後加入予定。

◎厚生年金を半額負担致します。

◎通勤手当又は1人暮らし応援手当等(規定内で面接時応相談)

◎役職手当

◎能力手当

◎時間外手当

◎店販手当

◎皆勤手当

◎結婚などの婚礼手当

◎食事会やレクチャーあり(希望により)

◎社員割引や身内料金優遇、施術無料など

◎服装、髪型自由

 

最後にリエットより

最後までご覧頂きありがとうございます。

私、代表を務めております山口和哉です。リエットは西新駅や西新商店街から徒歩3分程にあります小さな美容室です。2017年5月にオープンさせて頂いて毎日たくさんに方々に支えられ夫婦で営業致しております。

城西という町は閑静な住宅地で西新駅や西新商店街とは違った雰囲気があり、リエットのお客様からは『落ち着く』『隠れ家』『癒し』などお褒めの言葉を良く頂きます。(本当にわかりづらいですw)

ちょっと脱線して僕の経歴をお話しします。

S61.11.15生まれの満32歳で30歳で城西にてリエットオープン。これまでの美容師人生で1度完全に美容業から離れもう1度本気で辞めようとした経歴があります。頭は昔から良くなく並以下で、数学と科学が得意な理数系でした。

もともとは図面作成の設計士に憧れていて高校3年生まで設計士になる予定でした。

当時高校生で建築の専門学校に入学する予定でしたが私の親戚の建築会社の経営が悪化致しました。

その時の私の親は突然『設計士はやめなさい!』って。。。

やりたい事、興味がある事が何もなく時間だけが過ぎ3年生の夏に親と当時通っていた美容師さん(田舎なので親と同じ美容室の担当者でした)から『あんた良く話すし美容師ならんね!』って。

そしたら私の親も『いいっちゃない!』って乗り気で。

たんたんと話が進み美容専門学校に入学しましたが、感覚的に小・中の義務教育の一貫の流れで行きました。

親から学費、生活費の全てを与えられ何不自由ない学生生活でしたから遊んで遊びまくって学校も行かず校長先生、担任から退学を進められました。(この実話最近親に明かしましたw)

50日以上の欠席があり卒業の見込み、美容師の国家試験の合格の見込みが全くない私でしたから退学を進められるのは当然です。(専門学校は就職率、国家試験合格率100%を目指してますのでw)

人生で何不自由した事ないバカ息子でしたがある奇跡が2度おきます。

足りない欠席分の単位を取るためある先生が補講をしてくれました。この先生が居なかったら卒業できてません。

そして、学校に行ってない私には現在来てる求人で就活する事を禁止されていました。

バカな私はその事は知らず勝手に面接をし合格しちゃいましたw

これが学校側に発覚し大変な事になりました。もちろん学校側からの取り消しです。合格したのですが取り消しの手続きをしていた学校に面接に合格した美容室のオーナーさんがブチ切れ!!

はい、怒るのは当たり前です。私学校サボってる事言ってませんので。。。

さらには、履歴書もなくして面接時手ぶらで行っちゃいましたし。。。

ここで2度目の奇跡が。。。

な、な、なんと、オーナーさんが『俺が面接して合を出したから学校側の事情は知らん!!俺はあいつを雇うからな!!』って。

はい、展開が何か複雑な…ですね。

過去の先輩の卒業生も皆取り消しになっていますが私が学校初の快挙を成し遂げました。(成し遂げたというより運が良いとかオーナーが変わっていますね)

そんな変わったオーナーのお店ですから地獄のような日々でした。この内容を書きながら少し泣きそうですw

夏は涼しくする為に早く出勤、冬は暖かくする為に早く出勤の日々に夜はその日に帰る事はまずありませんでした。

大体帰るのは深夜の1時か2時。。。

学校もサボっていた私ですから美容師さんをスタートした時点から出遅れていましたので一つ一つの技術を習得するのに人よりも倍以上かかりましたが、当時スタイリスト(お客様をカットしお金を頂くレベル)になるのに3年かかるところを2年でスタイリストになりました。

私手が器用でもなく頭も良くない。。。

そんな中で同級生が寝てる時も技術・知識の勉強をしました。

ここではっきり言える事は『人生で1番追い込みをした』と自負してます。

今思い返してもあの時ほど辛い事などなく毎日が楽しいです。

長文になってしまいましたが、

 

美容師は本当にキツいし辛いし時間も長いし休みも少ない。

最初は良い事など思い当たらない日々でしたが、

今はこんな毎日楽しくストレスもなく生きていける事に感謝しています。

今、美容師を目指してる人、ちょっと悩んでて辞めようかなぁ~って考えてる人、

私でも自分のお店が持てました。たくさんの方々に助けられました。

頑張ってる事、努力した事がどこかで何かのプラスになります。

高校生の時の設計士の夢も叶える事も実はできました。

今の美容室は私を始め友人たちと自分たちの力だけで作りました。

棚、カウンター、壁、天井、トイレ、全て作りました。

あの時に諦めた夢が叶いました。

今、読んでるあなた、

もっと楽しい未来に掛けてみませんか?

リエットはアットホームな雰囲気で月間200名以上のお客様が来られるお店です。

是非お力を貸して下さい。

ご連絡を待ってます!!

 

Hair×Cafe Lieto 代表 山口和哉

 

サロン情報

サロン名 Hair×Cafe Lieto
代表者 山口 和哉
所在地 〒814-0003
福岡県福岡市早良区城西3-1-8 BigLuck西新uradori2F
TEL / FAX 092-407-1711
MAIL hair.cafe.lieto@gmail.com
WEB https://www.hair-cafe-lieto.com
営業時間 【月~土】10:00~20:00
【日・祝】10:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日定休

アクセスマップ

・地下鉄空港線 西新駅より徒歩3分ほど
・バス停「城西1丁目」より徒歩1分ほど
駐車場はありませんので、お車の方はお手数ですが付近のコインパーキングをご利用ください。